緑黄色プリン

音無りでるのブログ

失業して、2ヶ月フリーターした振り返り

おはこんばんにちは、音無です。 8月からお仕事がスタートするということで、 2ヶ月間フリーターして何か気づいたこととか まとめてみようかなと思います。 参考になるものでもないと思いますが お暇な方は読んでみてください。 精神的余裕のなさ 仕事をや…

立て直してきた

おばんです。音無です。記事になるくらい報告することが出てきたので 久しぶりに記事更新です。 仕事のこと 子どものこと 子どものこと② 今後のこと 仕事のこと 決まりました。 やっとこさです。心はめげながらも失業保険の適用範囲内でアルバイトをしつつ …

緊急事態宣言解除!嬉しいやら悲しいやらいろんな感情がスクランブル交差点

やっと緊急事態宣言が解除されましたね。僕らの地域でも解除に伴って保育園が自粛を軽くするということで子どもも保育園に預けられるようになるかも。とはいえ当分保育園に行っていなかったので慣らし保育的な感じでフルでは預けないつもりです。自分も家に…

コロナよ、この恨み晴らさでおくべきか

随分ご無沙汰しておりました。 どうも、音無りでるです。 もう色々やりたいこともできず時代ですがなんとか生きてます。なんとか生きてます、、、が とんでもない状況に立たされることになりました。 世間はというか世界はコロナウィルスとかいうやつの影響…

今年もよろしくお願いします

明けました。おはこんばんにちは、音無です。 結局そんな記事も書けずに年が明けちゃいました。 過ぎたことを気にしてもしゃーなしなので、 2020年は改めて記事ちゃんと上げられるようにします。 水曜どうでしょう最新作2話目も見たので 冬休みの間に記事上…

水曜どうでしょう最新作2019 超個人的感想

まだ観ていないという方は、ネタバレに触れるかもなのでお気をつけくださいませ。おはこんばんにちは、音無です。待ちに待った水曜どうでしょう最新作がやっと観れました。 僕は関東勢なので、視聴はもちろんHTBオンデマンドで視聴。300円ほど払って1週間レ…

今年も残りわずか

ご無沙汰しております。 音無です。 いつまでたってもあいも変わらず忙しいです。仕事も毎日をこなす日々。 成長がなく非常につまらないですがなんとか やっていけています。思い通りにはいかないもんですね。 プライベートの方も休日は子供に付きっきりで …

起きて仕事して寝て

今年が終わろうとしちゃってるんですけど… せめて月一はブログ更新できればいいなーなんて考えてましたが とうとう10月はブログ書きませんでしたね。すなわち書く暇すらないってことなんですけどね。通勤電車中とかに記事書く人っていると思うんですけど め…

単純に忙しい

ガラッと生活が変わった気分です。 音無です。 会社で、直属の上司が辞めました。 それから数日経ちましたが、地獄です。 仕事がかなり増えたという訳ではないんですが 同じ部署?でその人の下が僕しかいないということで ある程度の仕事はこっちに降りかか…

寝るというハードルの高さったらもう

どうも。 万年寝不足の音無です。 寝れません。 寝れないというより、2時以降にならないと 寝床につけなくなってしまっている状態です。布団で横になれば、基本一発で眠れたりします。 この「寝床につく」というのがかなりハードルが 自分の中で高いようにな…

出来るだけ家族との時間を取るお盆

お盆どす。 大型連休大好き人間、音無です。 と、記事を書いてる8月13日はお盆休みも中日も中日。 16日仕事してまた土日だから気持ち的にはまだまだある 感じではありますが。 今回の大型連休は、家族との時間にたっぷり使います。 友達もお盆休みで遊びたい…

人生の永遠の課題

睡眠時間の確保。 いつまで経ってもこれが出来なくていよいよ 人生の永遠の課題として挙げてもいいのでは?と 思うようになりました。音無です。 通勤時間と昼休憩が睡眠時間っていうのを まずなんとかしたいのでちゃんと家の寝室の布団で 寝たいと常々思っ…

子どもが肘内障になりました

いや今日は焦りすぎて正直生きた心地がしませんでした。 子どものことはホント、何が起きてもはじめまして(?)で 対処法なんてわかったもんじゃないです。 ネットが普及したおかげでとりあえずどんな症状があって それはこういう病名があるというのが軽く調…

要領よく行きたい

見事な体調管理で手足口病感染は免れた気がします。 おはこんばんにちは、音無です。 そういえば、前々回だったか、大きい病院に行くみたいな話をしましたが結局行きませんでした。 予約の電話をした時にはもう全部治っちゃってて 今症状ないなら来なくても…

後厄だった

音無家が風邪やらでボロボロです。 自分はまだなんとか生きています。 39度事件からひとまずなにも起きてないです。というかもう起きないで… そして問題は、子どもと嫁。 子どもは見事に保育園から手足口病を持ってきて 高熱+鼻水とかの風邪症状を1週間以上…

原因不明

令和になってから風邪を引いてばかりいます。 音無りでるですこんばんにちは。そして今回の風邪が酷いのなんの。ことは先週の金曜から。 お仕事をしてましたら明らかに今から風邪引くぞー!ばりの 寒気を感じて関節が痛みだしたのでさすがにやばいと思い 早…

令和元年と体調不良

令和になりました。 まさか前回の記事が平成最後になるとは思いませんでした。 令和はさておきというか令和ネタなんてないので置いておいて じゃあタイトルはなんだよって話ですが絶賛GW満喫中でございます。一応目次 GWのこと 減量進捗 GWのこと 減量進捗 G…

もう4月ってMaji?

新年号が決まりましたね。令和。 令和は何がおきるんでしょうか、期待と不安で胸がいっぱいです。それは置いていて。 近況。 子供のこと ダイエットのこと 仕事のこと 趣味のこと 子供のこと もう新学期が始まってるって本当ですか? 社会人の僕からしたらあ…

レベルアップ

2月も半分を切り、気づいたら 3月になってるんだろうなぁと時の流れの早さを痛感。それはそうと早いもので こどもが1歳になりました。これこそ時の流れ恐ろしやって感じですが 正直生まれてから1年経った感覚が全くありません。 せいぜい半年ぐらい。でもス…

かきぞめ

遅くなりました。あけましておめでとうございます。 1月ももう半分。この間明けたばかりなのにおかしいですよね。今回は軽く。 お絵かき、描き初めです。アイマスの小鳥さんを描くのは決まってたので もうほんとその場でパッと思いついたのを手グセで描いた…

抱負

今年が終わろうしてます。 どうも、2018年最後のブログです音無りでるです。 抱負、いろいろ考えてたんですが、 まとまりきれなかったのでありがちなのになっちゃいますが チャレンジする年にしたいと思ってます。 夫婦生活にしても 子育てにしても 仕事にし…

1年振り返り

今年も残すところあと僅かとなりました。 こないだまで夏だったのになーってぐらい時の流れを早く感じた どうも、音無りでるです。今年はまじで早すぎて終わる実感が殆ど無いです。 昨日、あれ?もうそろ来年じゃない…?いつの間に?って嫁に話したぐらいで…

コミュニティデイ

ピカブイの流れで、というよりモンスターボールPlusのおかげで ポケモンGOにもハマってきまして。今年最後だというコミュニティデイなるものを堪能するため 車すっ飛ばして錦糸町にある錦糸公園に行ってまいりました。コミュニティデイとは?コミュニティデ…

近況報告

また!放置が続いてしまっている! いやネタはたくさんあったりなかったりするんです。書いては違うと唸りを繰り返してたら11月に。 11月に…! 前の記事からもう2ヶ月経っちゃうんですね… 一ヶ月も放置してない気がしてたのに… 時が流れるのが早く感じすぎて…

嫁に多大なる感謝を

また台風がやってきそうな雰囲気のようで。 通勤がしんどいったらありゃしない。3連休は家族と過ごしました。 平日はすべて嫁に任せっきりなので、子供の世話をなるべく自分でやるように。基本休日は子供の世話を率先してやっていますが 今回は昼寝の抱っこ…

涼しくなってきた

まだまだ暑い日があったりと油断はできませんが 最近涼しくなってきましたね。残暑感漂ういま、夏っぽい絵が描きたくて今回はそんなふうなのをイメージ。 【アイドルマスター】「残暑」イラスト/音無りでる [pixiv]小鳥さんが描きたかったっていうのが大きい…

FGOはじまった

FGO

嬉しすぎたのでブログ書きます。一応先週のことなんですがは????? pic.twitter.com/ag05jKYY4y— 音無りでる (@170tnCrider) 2018年9月14日ぼくがFGOを始めるきっかけになった頼光ママがうちのカルデアに来てくれまして。呼符で。小手調べ!小手調べだか…

ストレス耐性

かなり久々に通勤電車で寝過ごした音無りでるです。おはこんばんにちは。 幸い反対側の電車がすぐ来たので遅刻はせずに済みました。 寝不足はいかんなと改めて思い知らされました。 先月だったか会社で適正テストみたいなものが実施されました。 結構マジメ…

痛い

心が若干荒れ気味の音無りでるです。こんばんは。今日は仕事で心がバテまくりで最近あまり呟かなくなってましたが 比較的つぶやいてました。口内炎が4つほど出来てるぞかなり痛い— 音無りでる (@170tnCrider) 2018年8月21日 膝が曲がらんくらい痛し— 音無り…

引越し

引っ越しが終わり、やっと自分の部屋である程度自由がきくようになったので 改めてブログを再開できそうです。学生の頃何回か引っ越しはしたことがあったのですが ほとんど親にやってもらうのがほとんどで1から自分で行うことはなくて 今回はほとんど1から…