緑黄色プリン

音無りでるのブログ

テオしゃんこあい【弓】

前回からだいぶ空いてしまいました。

みなさん狩りは捗ってますか?

なんやかんやでHRも100を超え、今は勲章集めに勤しんでる音無りでるです。

 

闘技大会であと何体クルルヤックを倒せばいいんですかね。

やった合計回数をどこかこっそり表示して欲しいところです。

 

さて、今回は赤いワンちゃんもといテオ・テスカトルのTA解説です。

動画上げたのも随分前だし歴戦でもないし

色々突っ込みたいところがあると思いますが

仏の心で読んでいただけると嬉しいです。

 

今回の献立はコチラ

せっかくなのでよりブログっぽいことしてみる。

 

動画

youtu.be

 

その前に

必要なアイテムとかの解説を。

 

装備は動画の3:55あたりを参照してください。

氷より水の方が通りがいいみたいなので、

武器は水属性値が一番高いブレイブハンターボウⅡにして属性解放をMAXで。

水属性強化は入れられるだけ入れましたが、理想はMAXがいいですね。

あとは定番の弓スキルをありったけ詰め込んだ感じです。

 

持ち出すアイテムは、個人的に必須アイテムがコチラ。

鬼人薬G、鬼人の粉塵、怪力の丸薬、閃光弾、秘薬、達人の煙筒、回避の装衣、ビン各種

ブレイブハンターボウは強撃ビンが使えないので接撃ビンだけあればいいと思います。

ていうか他のビンを使う暇ない。

 

回復は事故当たりの為の秘薬のみでいいと思いますが

本動画みたいにダメージを受けまくるならグレートは持ってった方がいいです。

あとはクーラードリンクですかね。

TAだったらいらないかな?

 

立ち回り 

まずは攻撃強化系を全部飲み干します。

怪力の種も食べたいところですが、丸薬と重複しないみたいなのでお任せします。

どっちの方がダメージ的には上がるんでしょうね。また調べます。

 

テオが座り込んでのんびりしてると思うので

目の前に達人の煙筒を設置して、装衣を着ます。

場合によっては奥のエリアに向かって歩いてることがありますが諦めるか近くで煙筒設置して急いで攻撃します。

そうすると大体グダリます。

 

ネルギガンテで不動の装衣を使って咆哮中もゴリ押すわけじゃないので多少慣れが必要です。

タイミングがわかればどうってことはないと思いますが

1撃目を与えたら続けて撃つのではなく

咆哮に合わせてチャージステップ(CS)して避けて攻撃を上げます。

そのあとはできるだけ頭を目掛けてCSと剛射を繰り返します。

動画みたいに運が悪いと突進されて遠いところに行っちゃったり、頭が壁にめり込んで

頭が狙えない状況が出てきますが、そうなったら半分諦めた気持ちでやった方が気持ち的にも無難です。

今回はまともなタイムでねえだろうとほぼ諦めてました。

 

CS剛射を繰り返しているといずれダウンするので

ダウンしたらクイックショット(QS)→溜2→剛射→溜4→剛射を繰り返します。

ちなみに動画だとネルギガンテ記事で解説したQS→溜2→溜3→溜4→剛射でコンボしてます。

DPSはおそらく上の方が良いと思われます。

剛射2回撃てて気持ちいいしおすすめです。

 

起き上がったらほとんどの確率で怒り状態になるので咆哮が来ます。

それに合わせて最初と同じくCSで避けて溜4→剛射で頭を狙います。

 

あとは来る攻撃をCSで避けて頭目掛けて撃つだけです。

避けやすいブレスとかが来るのを祈って撃つだけです。

 

繰り返してるといつの間にか終わってると思います。

おわり。

 

まとめ

とまあこんな感じでつらつらと書いてきましたが

どうですかね、前回よりはブログっぽくなったでしょうか。

すこしでも参考になればとおもいます。

 

慣れてない今だと運も絡んで安定しないので

歴戦やるときはもっと安定させたいところです。

 

それはそうと大型アプデの色んな新要素が楽しみですね。

りでるを見かけた際はメッセージでも送ってあげてください。