緑黄色プリン

音無りでるのブログ

ストレス耐性

かなり久々に通勤電車で寝過ごした音無りでるです。おはこんばんにちは。
幸い反対側の電車がすぐ来たので遅刻はせずに済みました。
寝不足はいかんなと改めて思い知らされました。


先月だったか会社で適正テストみたいなものが実施されました。
結構マジメに回答をして、記憶からなくりかけていた最近
そのテストの結果が出ました。

そしたらストレス耐性の項目が要注意と出てました。
f:id:Otonashi_Rider:20180822225712j:plain
ちょっと笑ってしまいましたね(なにわろてんねん)

これが届いたのが先週あたり。
そしたら今週急に呼び出しがかかる僕。

「ストレス耐性が目立ってかなり悪い人が一人いるみたいなんだけどさ」

僕だった。ウケる(なにわろてんねん)

そんな感じでカウンセリングというか相談的な流れになりました。
というかストレス耐性に要注意って出てるの僕しかいないのが驚き。

その時はいつでも相談乗るからねとか、
ストレス発散をするようにしようねとか言われたけども
相談したら僕のストレスが軽減されるとは思えないしするつもりはないんだけどね。
飲み会とか開いて相談受けるよー的なことも言われたけど飲み会あんまり
好きじゃないし余計ストレス抱え込みそうで嫌だ…

良心が良い方向に転ばないことってあるよね…

結局は自分で解決させるしかないんだよね。
精神崩壊する前に解決させてねって言われたけど
そりゃそうだ。崩壊してる場合じゃないもの。