緑黄色プリン

音無りでるのブログ

近況報告

また!放置が続いてしまっている!
いやネタはたくさんあったりなかったりするんです。

書いては違うと唸りを繰り返してたら11月に。




11月に…!


前の記事からもう2ヶ月経っちゃうんですね…
一ヶ月も放置してない気がしてたのに…
時が流れるのが早く感じすぎて追いついてない。

そのせいかせめて近況報告をしたくてもなかなかネタが出てこない。

ここつい最近の話ですと、
ポケモンの本編最新作が出ましたね。ピカブイ。
毎作2バージョン買ってたんですが今回はピカ版のみ。

実はUMもほとんどさわれてないのでさすがにやる時間ないだろうと。

モンボPlus同梱版を購入しましたが、
いやモンボPlusすごいですよ。

小さい頃に夢見ていたモンスターボールを投げてポケモンを捕まえる動作。
出先で好きなポケモンを連れていける。
なんならモンスターボールをコントローラ代わりにできる。

時代はかなり進みましたね。
なんでもできるような気さえしてきます。

本編はヤマブキジム終えたところまででかなりのんびりな
プレイスタイルになっていますがかなり楽しんでます。
体力があればずっとやってたいくらい。

あとはポケモンGOを再開しました。
正直どう楽しめばいいのかよくわかってなかったのですが
ようやく、なんとなく楽しめるようになってきました。
ジム、レイドを見つけてわざわざそこまで赴く方々の気持ちがわかるようになりました。

問題は近くにまともなストップがないこと。
あとは突発的に外に出れないことですかね。
さいきん休日は出かけることが多くなったので
幸いにも、ポケストが多い場所によく行くのでなんとか楽しめてるって感じですが
もうちょっと奥深くまで行けないのが歯がゆいところ。

救い?としては
会社の真下がセブンのおかげでモンボPlus持ってってポケスト回しまくれてかなりハッピーです。
ポケット内のモンボがかなりうるさいですが。ブーブーブーブー。

とまぁこの1,2週間はポケモンやったりFGOやったりしてます。

子供も9ヶ月になり、
かまり立ち→一人で立つができるようになってきて感慨深いものです。
ついこないだまでつかまり立ちがやっとだったのにもう歩きそうな予感さえ出てきてます。
歩けるようになったら、単語を話せるようになって、1歳迎えてまたいろんな成長が見れる。
見てて飽きません。が、嫁の負担が大きすぎるのではとやはり考えてしまいますね。

こっちは外出て働いてるんだからトントンなんてよく言われますが…

夜の家事ぐらいしか手伝えてない気がして
たまに抱え込むときがあったりします。
そんなコトしてる暇あるならできることして家のことなんか貢献しろって感じでしょうが…


あとはかなりたまにですが、
絵をめっちゃ簡単にですがなるべく描くようにしてます。
手癖でも何でもいいから手を動かさないとどうにもならんしょってことで。

アナログでスキャンしないとなのでスキャンしたらせめてここには載せておこうかな。


とまぁ近況としてはこんな感じです。
今年もあと1ヶ月ちょいだし、あと何回更新できるかなー。
仕事なんてもうあと1ヶ月あるかないかだし、
プライベートに時間割けるようにしたいところ。