緑黄色プリン

音無りでるのブログ

1年振り返り

今年も残すところあと僅かとなりました。
こないだまで夏だったのになーってぐらい時の流れを早く感じた
どうも、音無りでるです。

今年はまじで早すぎて終わる実感が殆ど無いです。
昨日、あれ?もうそろ来年じゃない…?いつの間に?って嫁に話したぐらいです。

それくらい早く感じてもしょうがないくらい
今年はいろんなことがあったので、今年はさすがに
ひどく後悔したとかはほぼありません。
そんな1年を振り返ってみようと思います。ネタがないので

出来事はざっとこんな感じ。


では行ってみましょう。

娘ができた

まずはこのイベントがほんとに大きい。
今年の時間のスピードを早く感じさせる要因は娘の急成長が一番だった気がする。
いまや10ヶ月。今にも一人で歩こうかとしてるし
なんだかんだで気がついたら小学生になってるとかありえる。

来年は更にすこぶる早い成長を見せてくれそうな予感。
いままでもかなりの猛スピードでできないことをできるようにしてて
親としては嬉しい限り。仕事のモチベはこれでできていると言っても過言ではない。
平日子育てしながら仕事してる嫁に本当に感謝している。

家を買った

これは8月上旬頃。
人生で一番大きい買い物であろう、マイホームを
24歳にして買ってしまうというかなり大きく出た行動だった。
これも娘が生まれたからというのが大きいですね。
今ではここに住んでるのも当たり前になってきましたが
いやほんと、すごいことだと思う。
そして快適すぎてもう引っ越したくない。引っ越さないけど。

仕事がいい感じに波に乗る

これはイベントとかそういうのではないんだけど
おかげで収入は一応安定、次に繋げるチャンスを作ることができた
というので大きい出来事の一つではある。

人間関係は相変わらず個人的には愚痴るところはたっくさんあるが
それで嫁たちを養えなくしちゃったり家のローン返せなくなったりを考えると
お酒を飲めばなんとか乗り越えられるレベルなのでそこは致し方なし。
欲言えば愚痴る機会を増やしたいのが現状。

仕事の内容は天職じゃねえか?って思えるレベル。
そして次に繋げるチャンスというのが

りでる副業始める

これはほんとつい最近の話なんですが
10月頃に動き出してやっと形になってきたこと。

内容はまぁ人物のレタッチと本業とほぼ同じなんですが
これで収入が新たに見込めるっていう部分は
今後の生活的にも大きい出来事です。

どこまで行けるのかはなんとも言えませんが頑張ってかないといけません。
ていうかもう1個くらい副業を持ちたいぐらいなんだけど
もうちょっと技術をあげてかないとっていう部分はあるので技術向上もしながら動かないとですね。
ここらへんは詳しく別記事でまとめたいな。
収入が安定してきたとはいえ、多いに越したことはないので
来年以降はこれに関してはもっと動いていこうかなと思ってます。


まとめ

こんな感じで、正直人生の中で一番精神的にもお金的にも
いろんなものが大きく動いた年になったのではないかと思います。

家とか去年までいつかは持ちたいなーぐらいの感覚だったので
買ってからはあっさり買っちゃったもんだな…と思ったものです。

これからは娘もどんどん成長していくし
来年以降もまた一瞬で過ぎ去るんだろうなぁ…
今年は本当に充実した1年になりました。

来年以降も充実した1年を送れたと思えるような
過ごし方をしたいですね。

次の記事では来年の抱負を書こうかな。
まとまったら、また書きます。