緑黄色プリン

音無りでるのブログ

令和元年と体調不良

令和になりました。
まさか前回の記事が平成最後になるとは思いませんでした。

令和はさておきというか令和ネタなんてないので置いておいて
じゃあタイトルはなんだよって話ですが絶賛GW満喫中でございます。

一応目次

GWのこと
減量進捗

GWのこと

そしてGW開始早々風邪を引いて現在中耳炎になって風邪をこじらせました。音無りでるでございます。
最初はそんな気配はなかったんですが栄養も減量中で気をつけてたし嫁か子供の風邪を筋トレ後の免疫力下がってるところに盛大にもらったらしく、さらに気温の寒暖差で見事に中耳炎になるというミラクルを起こしました。

マジで今年の寒暖差は許すまじですよ。
寝起きに体調崩すこと崩すこと。喉が突然痛くなるの。

嫁も気管支炎になっちゃったり子供は鼻炎になるしで今年の我が家はツイてない。
戸建てに越してはじめての春を迎えてるのもあるかもしれないけど調整がうまくいかない。
そう考えると今年の春ははじめてのことばかりで目紛しいですね。せめて子供だけでも快適に過ごさせたいところ。

ちなみにGWの予定は特になくて僕の実家に一泊したくらいで(多分これも体調不良の引き金である)ほとんど家にいる予定。というか病院と家を往復してるだけ感。あると思います。

今日は専門時代の僕と嫁の友人で唯一のママ友?のお家に遊びに行きました。
他の子を見ても改めて子供の成長は早いなぁと実感。そんでもって子供は可愛くていいですね。
GW特に予定がないおかげか普段できない子供を毎日風呂に入れて寝かしつけるということが出来るのが幸せを感じる日々。
後数日でこれが終わるのかと思うと非常に残念。

減量進捗

ちなみにダイエットに関して軽く書きますと体重が今のところ5kg減りました。
見た目は大きく変わったわけではないですが痩せたかな?って実感は多少出てます。
下の腹の肉はマジで消えない。消えるのは減量の末期らしいので夏に少しでも減ってればいいかなって軽い気持ちでやってます。
筋トレ回数も多くこなせず、日によってカロリーコントロールが出来ないことが多々あることを踏まえても-5kgは大収穫だとは思うのでこの流れで夏まで様子見てこうかなと思います。

筋トレは体調が万全になるまでは休みます。多分やったらまたぶり返す。
GW明けかな次は。最終日くらいはやりたいなって気持ちはありますが。

とりあえずこの中耳炎とかいうのを治します。しんどいので。