緑黄色プリン

音無りでるのブログ

後厄だった

音無家が風邪やらでボロボロです。


自分はまだなんとか生きています。
39度事件からひとまずなにも起きてないです。というかもう起きないで…


そして問題は、子どもと嫁。


子どもは見事に保育園から手足口病を持ってきて
高熱+鼻水とかの風邪症状を1週間以上継続。
いまはやっと治って手足口病のポツポツがもう少ししたら
なくなるかなーってところまで来ました。


夜中うなされないの久々に経験したけど
風邪引いてないって、いいな…ってなりました。
子どもの健康状態をもっとしっかり管理しようと強く決意しました。


嫁はというと、動けないほどの肩こりを突然発症。
定期的に来ていたので、あぁ、とうとう来たかという感じでしたが
今回はまた特殊な案件に成り代わりまして、
なんと+αで手足口病と風邪を子どもからもらうという
最悪なパターンに出会いましてね。


先週のことですが、肩が痛すぎて救急車呼んだり
肩こりと高熱(39度)を併発して救急車呼んだりして
仕事早退しまくりすぎて正直まともに仕事してないんじゃね?って
なるレベルでバタバタでした。言えば帰らせてくれる会社でよかった。


まだ全症状完治してないようなので
まだまだ掛かるかなーという感じですが先週に比べて
今週は穏やかに過ごせているんではなかろうかという状態です。
やることありすぎて俺が寝れてないのはありますが…


って感じで本当に令和になってからというもの
音無家は体調を崩してばっかりです。


なんでだろうねーと嫁と話してたんですが
そういえば俺、後厄だった気がするな…と思って調べたら後厄でした。
まぁあんまり信用はしてないんですが、これのせいにしないと
やってられないレベルでやられているので、後厄だから体調崩しまくってるんだと
決めつけることにしました。


本厄は特に問題なかった気もするけど…
精神的な部分でやられてたのがそうだったんだろうか…


とりあえず自分が今の所調子いいので
調子に乗らないようにだけ1日1日気をつけて生活していきたいですね。
嫁の状態を見てると、手足口病だけは絶対なっちゃだめだと
本能が語っているのでそれだけは阻止したいところ。


これがフリにならないといいけど…



あ、ついでに宣伝ですが、

筋トレとかダイエット系のブログを別に開発しました。
緑黄色フィットネスって言います。

もし気になる方いましたら、見てやってください。
これから頑張る予定です。

otonashi-rider-fit.hatenablog.com