緑黄色プリン

音無りでるのブログ

今年も残りわずか

ご無沙汰しております。
音無です。


いつまでたってもあいも変わらず忙しいです。

仕事も毎日をこなす日々。
成長がなく非常につまらないですがなんとか
やっていけています。思い通りにはいかないもんですね。


プライベートの方も休日は子供に付きっきりで
幸せではありますが余裕があるかというと
まぁ余裕はないです。

ただ不眠が功を奏したのか、
むしろ寝ないほうが調子がいいのではないか?という
説が自分の中で出てき始めてます。


というのも今月頭。
お葬式があったため慶弔休暇で仕事を休み
式を慌ただしく参加してきたのですが、
その日からお腹に違和感を覚え始めて、しまいには
夜中、嘔吐と下痢を繰り返し、朝には39度超えの
高熱を1日中出し続けて実質死んでいたのですが、

式の日に合わせて無理やり寝る時間を確保するように
心がけていたんですが、そこから今までのリズムが
くずれていったのかどんどん体調が悪くなったんですよね。


そして慣れない行事を参加して
トドメを刺されたような感じですね。


それを経験してからというもの、
寝ないほうが自分的には健康的なんじゃないかと
考えて以降2時3時が平均寝る時間になってますが
なかなか体調は良い感じに(もちろん眠い)


12月は初っ端から地獄を見た感じでした。
今は元気です。
インフルでもノロでもなかったので一安心。


死んでたその日は嫁も同じ症状で
二人して病院で点滴打ってぐったりしてました。


はじめての点滴で3袋も消費することに
なるとは思いもよりませんでしたが
3袋目で点滴の偉大さを感じることができました。

しんどくて寝て起きたらしんどいのが
全部とはいかないまでも根こそぎ持っていった感
ありましたね。二度と打つレベルの体調不良を
経験しないようにしようと心に誓いましたが。


子供に移ったらどうしようとか考えてましたが
逆にめちゃくちゃ元気でそれはそれで地獄でした。
身体中不調を感じながら相手をするもんですからね。



そんな感じで12月は非常に良くない立ち上がりでした。


そして気づけば12月後半に差し掛かってるという現実。
最近ほんとうに時間の流れが早くてしょうがないですね。