緑黄色プリン

音無りでるのブログ

立て直してきた

おばんです。音無です。

記事になるくらい報告することが出てきたので
久しぶりに記事更新です。

仕事のこと

決まりました。
やっとこさです。

心はめげながらも失業保険の適用範囲内でアルバイトをしつつ
転職活動をしていました。
ほぼ主夫状態で、家事をやるマンでしたが自分でほぼ生計を立てていない
状況はとてもしんどいものがありましたね。
幸い妻が家で仕事が出来ていたので生活は出来ていました。

一発目の失業保険はとてもとても生活出来るような額じゃなくて
更にめげるわたくしでしたがそんな中でもがんばった甲斐がありました。

詳しいお話はまたおいおいしますが
デザイナーには戻れませんでした。仕方なし。

今後副業でデザイナーしたいなーという気持ちはありますが、
やるかどうかはまだなんとも言えません。

とにかく8月から仕事が始まるので、
とにかくがんばります。

子どものこと

もう少し記事は先にしようかと思ってましたが
ちょうどいいタイミングなので報告しておきます。

実は子どもをもうひとり授かりました。
(これが一番心のダメージだったりする。子どもには申し訳ない。)
性別も判明しました。

上の子はもちろん、生まれてくる子のためにも
パパは頑張らないといけません。

なのでめげず自分なりに家族のために頑張ろうと思います。

子どものこと②

上の子がかなり成長しました。

普通に会話はするし最近はかなり反抗することもまたまた増えました。

疲れるときはまぁそりゃあありますが
とっても可愛いのでプラスマイナスで言えばプラスもプラス。

反抗が増えたと書きましたが、甘えることもかなり多いです。

ちゃんとパパ出来てるかなと少し自信になりますね。

今後のこと

仕事が始まる前に家の片付けや掃除をやって
新鮮な気持ちで仕事が出来るようにしていきます。

自分の部屋も模様替えして
かなり快適になったので精神衛生的にもとてもいいですね。

仕事が始まったら、また何か報告することがあれば
記事上げるようにします。本当は定期的に上げたいところなんですけどね。。。

夏本番で夏バテが怖い時期になってきましたが
なんとか乗り越えられるように頑張りましょう。


めっちゃ頑張るとか書いてますが無理のないように
してるのでそこはご心配無用です。

ここで折れるわけにもいかないですからね…
これでも一家の大黒柱。