緑黄色プリン

音無りでるのブログ

あっという間に終わりますね

ご無沙汰しております。
音無です。

二人目が生まれて、慌ただしい?毎日を送っております。
夜のミルクは僕担当にしたので、ここ最近は2時間以上の睡眠が取れなくなりました。
嫁は日中仕事しながら世話してるからそれと比べたら労力は少ないほうかと。

仕事もままならず、常に抱っこし、合間に家事をし、
夕方になれば上の子を保育園へお迎え。
帰ったらご飯を食べさせ、風呂に入れ
僕が帰ってきたら上の子は喜びすぎてテンションがおかしくなり
寝てほしい時間に寝てくれずイライラをする日々。

朝は保育園へおくり、外に出て邪魔をされず仕事をし
帰ってきたらご飯を食べて上の子と遊び寝たら
下の子を次のミルクの時間までのだっこをしながら時間をつぶす。

この大差よ。

嫁には頭が上がりません。
いつもごめんよ。
いつもありがとう。
毎日せめてありがとうという言葉は伝えてますが、
その言葉を受取る余裕もないくらい疲弊をしてしまっているのではないかと
考えると夜寝るなんてできないですね。


そんな毎日を送っていたら、今年が終わっていました。

今年一年を振り返れば、出てくるのはコロナの話題のみですね。

コロナ騒動で緊急事態宣言が発令され、
前職は倒産。
そして保育園は自粛と同時に嫁の悪阻はピークに。
バイトをしながら仕事を探し、自分でここで働きたいと
思えたものと出会えたはいいものの拘束時間が長く
安定期に入った妻と上の子を置いて遅くまで仕事。

おかげさまで仕事再開からの今日まで怒涛の日々でした。

まともな記憶がございません。

下の子は入院延長するしてんやわんや。
今では入院なんてしてたなーと思い出になりましたが…


とりあえす今年は、まともではなかったですね。


来年はどうなることやら、って感じですが、
今の仕事をより成長できるようにしたいのが来年の目標です。
あとはもっとしっかり家のことをやる。
家事とかは少しできてはいるんですけどね。

本命は嫁の負担を減らすことでしょうか。

4月は運が良ければ下の子も保育園に入れるはずなので
そこまで、どこまでやれるかが勝負ですね。

仕事も野望がひとつふたつあるので並行でやっていきたい。

向かい風な状況ですが、どうにかいい方向へ持っていきたいです。

こんな感じでしょうか。
来年はもっとブログで自分の毎日を振り返られるように余裕を作ります。
せめて月イチ。

今年はお世話になりました。
また来年もよろしくおねがいします。